なかまユニオン ブログ

職場の悩みを解決しよう!
労働相談、組合結成の相談は、06−6242−8130まで。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
入れ墨調査処分「撤回させる会」が発足
 
 台風で風雨激しい9月30日、橋下市長の入れ墨調査を拒否して不当な戒告処分を受けた6人のうち、なかまユニオン組合員の矢野幸一さん、森厚子さん、津々木勇さんの不当処分を撤回させる会が結成された。撤回する会は広く大阪市役所職員・市民に参加を呼びかけ、不当処分撤回闘争を支援する。
 矢野さん、津々木さんは、10月22日に人事委員会に処分の不服申立を行い、主張がいれられなければ、森さんとともに提訴する方針。


 以下は、森さんの感想

 9/30撤回させる会結成会、嵐の中、門出! 闘う決意 新たに! 

  入れ墨調査拒否への不当処分と闘っていくなかまユニオンの当該3名の1人として、参加された多くの方が語ってくれた、この闘いについての思いを、力強く受け止めることができました。

 万人の人権を守ること、おかしいことにはおかしいと声を上げること、押さえつけられ委縮させようとしていることへの反撃、闘い続けることで考えわかってくれる人やつながりを増やしていく、有期労働・非正規拡大や40歳定年制などをまず公務労働からすすめて広げるもくろみに対決していくことに、橋下市長の横暴・蛮行を止めていく力に、との、この闘いに寄せられた思いです。

 また、同じ看護の仕事をしている仲間も参加してくれて、人として当たり前のことをして、処分で看護現場から異動させられみんなと引き離されるようなことは絶対にさせないぞ、と心から思いました。

 反撃はすでに始まっています。結成会で得た力を糧に、市役所前で、職場で、地域で、いろんな場で頑張っていきます。
森 厚子
コメント
from: continue   2012/10/03 6:22 PM
勇さんが「続い」ちゃってるよ(笑)。

ちなみにこの勇さんは皆さんもどこかで見かけたことがあるかもしれない反原発チラシ
“関電あかんでん”
のコピーライターでも有ったりする。

入れ墨調査処分も何か気の利いた
コピーないでしょうか?
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.