なかまユニオン ブログ

職場の悩みを解決しよう!
労働相談、組合結成の相談は、06−6242−8130まで。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
東京総行動ノバレーゼ要請行動

 

 

 

2月17日東京総行動に原告とともに参加しました。

 


  春闘時期であり経団連前での行動など、厳しいスケジュールでしたが最後まで参加しました。安倍首相の言う「働き方改革」は企業がいかに労働者を安上がりに働かせるかという「働かせ放題改革」です。労働者の命と尊厳ある暮らしを守れるのはわれわれの闘いしかないと思いました。

 

 

  午後に3回目のノバレーゼ要請行動を行いました。マリーマーブルセクハラ裁判は5月17日証人尋問です。前社長浅田が真実をのべ、謝罪せよと社前集会、交渉で力をこめて要請しました。

 

 

  ノバレーゼ社では昨年12月に社長が交代しました。この機会にセクハラを謝罪し女性が安心して働ける企業に生まれ変るべきです。私達のストレートな訴えとビラに道行く人も振り返り、耳をかたむけてもらえました。会社は私たちに対して相変わらず失礼な態度をとり、団交要求に応じていません。

 

 

証人尋問に向け今後も要請を強めたいと思います。

 

 

- | 17:18 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.